APARTMENT MANAGEMENT
マンション管理
資産価値を守り未来へとつなぐ
貸す人も住む人も満足できる
マンション管理
オーナー様や居住者の方々が快適な毎日を過ごせるよう、
安心・安全な管理体制を実現。
有人管理においては入居者とコミュニケーションを図るとともに、
警備会社と連携した24時間管理や設備管理など総合管理・運営を中心としたサービスで
お客様の資産価値を維持し、未来へ継承していけるよう日々取り組んでいます。
事務管理業務
その充実度によってマンション管理の評価を決めるといっても過言ではない重要な業務のひとつです。
管理費・修繕積立金等の出納業務や運用提案、管理組合の予算・決算書作成のお手伝い、その他、総会・理事会の運営補助、各施設の運営など、マンション管理に関する煩雑な作業をプロの立場で的確にサポートします。
設備管理業務
生活を支えるライフラインは、各種の法令により、定期検査や定期点検を実施することが義務づけられています。
エレベーター・防火・電気設備などの法定点検はもとより、給排水設備の衛生管理をはじめ生活に関連する諸設備の整備・調整を行い、快適なマンションライフを支えます。
清掃業務
マンションの美観を維持することは、日々の生活の快適性に直結する重要な業務です。
日常清掃として、エントランスホール・廊下・階段・駐車場など建物共用部分から敷地全体の清掃を行います。さらに専門技術を用いて定期清掃を行います。
設備遠隔管理業務
万が一の緊急時には迅速に問題解決にあたる安全管理業務です。警備会社と連携し、火災報知器・エレベーター・電気などの共用設備を24時間365日遠隔監視。不意の事故や災害、設備異常、トラブルの発生に伴う居住者からの通報を受け、警備員の出動指示や、状況に応じプロの技術スタッフがメンテナンス等の対応にあたります。
警備会社の
セキュリティシステムを採用し、
24時間365日遠隔監視
共用設備の警報が発報した場合は、自動的に警備会社コントロールセンターに信号が入り、緊急発進基地で待機している警備員に出動指示。
警報の受信・警備員の状況報告、居住者からの通報に基づき、関係各所への連絡。
警備会社のセキュリティーシステムを採用し、状況に応じ適切かつ迅速に対応します。
24時間365日、安心できるマンションライフをサポートします。